人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

梶浦聖子展 -4- トークイベント後

ギャラリーううふで展示中の「梶浦聖子展」
20日のトークイベント後、かつて聖子さんが作品展をしたことのある銀座のギャラリーのオーナーご夫妻がおみえになりました。ううふの高い天井と梁を使った大胆な展示と、聖子さんの空間の使い方の素晴らしさを、楽しんで頂いたようでした。懐かしい話を、たくさんお聞きしました。
先日のトークの中でも少し触れていましたが、芸大時代のとても恵まれた制作環境から一転して、留学したインドネシアで、制作出来るようになるまでの話。言葉、材料など、様々な事を楽しい工夫で乗り越えた事、留学中に遭遇した三度の天災の事。興味深いお話をたくさんお聞きしました。聖子さんの逞しさ、芯の通った力強さの秘密に触れた気がしました。
会期中ギャラリー内では、インドネシアでの生活の中で聞いていた音をアレンジしたもの、お友達のピアノとパーカッションのオリジナル曲など、思い出の音を編集した音楽が流れています。
それぞれの作品、その間に生まれた空間、是非、ギャラリーで味わってみてください。
また、今回の展示の一部でもある小さな彫刻、アクセサリーも、梶浦聖子さんの世界を身近に感じられるアートアイテムです。↓
梶浦聖子展 -4- トークイベント後_a0154112_117695.jpg


梶浦さんのブログでも作品展のこと、制作のこと紹介されています。
by g-woof | 2014-04-23 10:21 | 展示案内
<< 梶浦聖子展 -5- 梶浦聖子展-3- >>