ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジュエリー展

伊藤達美 海野えり子 田中紀久
「三作家によるオリジナルジュエリーの展覧会」

2012年7月3日(火)〜7月7日(土) 11:00〜15:30

いよいよ近づいて参りました。
新作の写真が届きましたのでご紹介します!
伊藤さんのネックレス↓
a0154112_1421269.jpg

海野さんのペンダント↓
a0154112_14222555.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-06-28 14:16 | 展示案内

7月スケジュール

「ジュエリー展」伊藤達美 海野えりこ 田中紀久
三作家によるオリジナルジュエリーの展覧会
7月3日(火)〜7月7日(土)11:00〜17:30
a0154112_21553621.jpg


「器二人展」江口智己 関根昭太郎 ーあつまる食卓ー
7月20日(金)〜29日(日)(月曜休み)10:30〜17:00
千葉県富津市に工房を構え制作活動をする江口智己さんと福島須賀川町に工房とギャラリーを持ち制作活動を展開する関根昭太郎さんの二人展。
故郷で親戚との食卓、仲間とホームパーティー、夏休みに庭にテーブルを出して家族でブランチ等楽しい夏の集まりを楽しく彩る器。「ある夏の一日、人々が集まる食卓」をイメージしました。
江口さんは人気の織部、藁灰の釉薬、貫入に柿渋など様々に取り組んだ味わい深い器。大きめの皿、銘々皿、お茶にもお酒にもいい湯呑みなど、新作が並びます。関根さんはカラフルな絵付けの世界。楽しく可愛い絵変わりの大小のお皿など。また、関根さんの絵付けのスケッチやお二人の器を使っての料理写真なども展示予定です。
a0154112_21591381.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-06-25 22:25 | スケジュール

甲斐田智子の夏の服2012-2

二日目を迎えた「甲斐田智子の夏の服2012」
今年もオリジナルの服が並びました。一度着て夏を過ごすとその涼しさと着心地にリピーターが多いのが甲斐田さんの服。根強い人気の作家さんです。
a0154112_122207.jpg

今年はジャワのバティック、バリのイカットに日本の麻が加わりました。バティックやイカットの柄を楽しみ、無地の麻はコーティネートにぴったり合います。ブルーやオレンジなどきれいめのナチュラルカラーが今年のおすすめです。
a0154112_12303028.jpg

ペットボトル袋、バック、スプーン等小物も揃っています。
a0154112_12325474.jpg

バティックやイカットの生地や、今年は手作り派の方へカットクロス等も。ちょっとした素敵な小物作りにお使いいただけます。
a0154112_12345619.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-06-15 12:37 | 展示案内

甲斐田智子の夏の服ー初日ー

「甲斐田智子と夏の服2012」展本日初日でした!
ううふで10年以上、この時期にバリのイカットとジャワのバティックの服を展示してきた甲斐田智子さん。今年も始まりました!日本の麻をインドネシアの生地にアレンジした今年の新作も。初日はおなじみのお客さまが多くいらっしゃいました。「楽しみに来ました!」と嬉しいお言葉もいただきました。
今年の服の特徴等は明日詳しくお伝えします。
[PR]
by g-woof | 2012-06-14 22:57 | 展示案内

陶印とお仕覆

ううふの2階でお仕覆教室を開いている小野先生が、陶印に合わせてお仕覆を作ってくださいました。なんと、牛の頭の形もちゃんと測って出来上がっていて感激!本当に素敵です。
陶印作りのワークショップでの繋がりが、こんな形で続いている。改めて嬉しく思った一瞬でした。
小野先生、ありがとうございました。
ううふでのお仕覆教室は月に一度。
第1木曜コース、第4水曜コース。午後1時〜5時頃まで。
a0154112_11224771.jpg

a0154112_11231412.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-06-08 11:26 | スタッフ日記