ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月スケジュール

「アジアの布を楽しむ”夏衣”展」
2012年5月22日(火)〜5月26日(土)
10:30〜18:00(最終日は17:00まで)
インドのサリー、ラオスの筒スカート、中国の藍布、インドネシアの更紗…など、アジア各国伝統布とその素材を今のデザインに生かした涼しい上着、ブラウスや和装(着物・帯)、バック、シルクロードの「玉ジュエリー」など合わせて、約150点を展示販売。

5月3日〜5日はお休み
その他の毎週木、金、土は常設(古美術あさ香の骨董と若手作家の陶芸作品等)
10:30〜17:00
[PR]
by g-woof | 2012-04-28 15:18 | スケジュール

布cafe'春…オープン

「布cafe'春ーはんなりまるじるしー」
4月24日(火)〜28日(土)10:30〜17:00
お待たせしました!オープンです。
ギャラリーはもりあずささんとポワンさんのふんわりやさしい作品が素敵に並びました
a0154112_12514981.jpg

↓もりあずささん人気の洋服と素材
a0154112_1333372.jpg

↓ポワンさんの人形
a0154112_1334784.jpg

↓小物のディスプレイもほのかわいい
a0154112_13353118.jpg

↓そしてお二人に工房百木根さんから素敵なプレゼントが届き、作品にとけ込んで…
a0154112_1337484.jpg

爽やかな風に誘われて、布cafe'にどうぞ…
[PR]
by g-woof | 2012-04-24 13:41 | 展示案内

布cafe'春…ただいま奮闘中

「布cafe'春」
4月24日(火)〜28日(土)10:30〜17:00
お二人から奮闘中の写真が届きました。
ほら、今年の春の新作も楽しみですね〜
↓もりあずささんの春色服と小物
a0154112_1246183.jpg

a0154112_12451514.jpg

↓ポワンさんの奮闘ねこちゃん
a0154112_12515994.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-04-18 15:30 | 展示案内

工房百木根作品展ー開催中ー

「工房百木根作品展」4月19日まで
10:30〜17:00
お料理イベントも終わり、会期も残り少なくなって来ました。百木根さんの作品は伝統的な染め付けの技術がアレンジされた斬新な作品がいろいろ。楽しくて、懐かしくて温かい。
a0154112_13174849.jpg

a0154112_13183844.jpg

a0154112_13191211.jpg

3月に取り組んだワークショップの陶印も出来上がってきました。
布cafe'のもりあずささんも参加してくれた陶印作り
こんな素敵な印が出来上がりました。
さすがの出来映え!布cafe'ワールドいっぱいの陶印となりました。
a0154112_1321813.jpg

伝統の古染め付けの器や陶匣、茶道具などどうぞご覧ください。
[PR]
by g-woof | 2012-04-15 13:19 | 展示案内

4月スケジュール

「工房百木根作品展」
4月5日〜4月19日まで
10:30〜17:00(月曜休み)

既にご紹介中の染め付けの器、陶匣、文具、茶道具など。
4月14日は料理家を招いて作家とのトークイベント、レシピ紹介等。
a0154112_12172062.jpg


布cafe'春…はんなりまるじるし…
4月24日(火)〜28日(土)まで
10:30〜17:00
とぼけかわいい人形、バック。着心地のやさしい洋服、小物。カットクロス等素材も。
a0154112_1281563.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-04-09 20:57 | スケジュール

工房百木根作品展

「工房百木根 作品展」始まりました。
10:30〜17:00 4月19日まで

店内には染め付けの器、茶器、文具、陶匣等が並びました。
一枚一枚丁寧に描かれた染め付けの柄は、工房の周りの自然をモチーフにしたもの、漢詩の中の世界、また魯山人の百品集から40品程などいろいろ。どれも見応えがあります。手馴染みのよい器類はお料理を一層ひきたてます。
↓茶器揃え等 手馴染みがよく美味しくお茶が入ります。
a0154112_12454950.jpg

↓漢詩の絵がわりのお皿
a0154112_12491740.jpg

↓陶製の文具など。持って嬉しい、飾って楽しい道具です。
a0154112_12505928.jpg

ううふ店内に繰り広げられた染め付けの世界、どうぞご覧ください。
[PR]
by g-woof | 2012-04-06 12:55 | 展示案内