ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AIKA&Ling二人展

「AIKA&Ling二人展」開催中
4月1日まで 10:30〜18:00
鮮やかで極上の手触りのカシミアと華やかパシュミナストール、泥草染めのシルク服との組み合わせ。春らしいコーディネートになりました。どうぞご覧ください。
a0154112_2383150.jpg

a0154112_2292756.jpg

毎度おなじみ岩塩などモンゴル食材も。
a0154112_23940100.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-03-29 02:40 | 展示案内

AIKA&Ling二人展

「AIKA&Ling 二人展」
池田りんの泥草染め&AIKAのカシミヤ
2012年3月27日(火)〜4月1日(日)10:30〜18:00
モンゴル大自然の恵みーカシミヤで作られたシンプルなセーター、ワンピース、カーディガンは肌ざわりがよく、体にやさしい。この春にぴったりのペイズリーや花柄のパシュミナストールも。昨年に続き池田りんの美しい泥草染めのシルク服との二人展です。
モンゴルから仕入れた新しいデザインのカシミアの上質なしなやかさをお楽しみください。
a0154112_13562018.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-03-23 13:56 | 展示案内

ワークショップ便りーNO3

工房百木根ワークショップ4日間が終わりました。
参加された皆様、お疲れさまでした。彫る文字、彫り方によって時間がかかる場合もありましたが、皆さまとても熱心に取り組まれて関心いたしました。掘り進めるうちにだんだん楽しくなって終わる頃にはもう一本挑戦したくなる…そんな魅力的なワークショップでした。
カリカリ、しゃりしゃり、部屋に響く音…
オリジナルの染め付け柄を入れる方も多くいらっしゃいました。
たくさんの彫り上がった素焼きが並びました↓
a0154112_23573415.jpg

出来上がりが本当に楽しみです!
[PR]
by g-woof | 2012-03-12 00:00 | ワークショップ

ワークショップ便り-NO2

「工房百木根陶印作りワークショップ」第一日目
とても和やかな雰囲気の中、ほとんどの方が初めての体験との事でしたがとっても上手に彫っていました。講師の鈴木先生からは「忙しい時に手伝ってもらいたい程うまい!」とのお言葉が…
オリジナルの文字を書いて準備して来た方もいました。ちょっと高度な朱文(文字部分を残して周りを彫る)に挑戦した方もいました。
カリカリとひたすら彫り続ける音が…そんな今日の様子
a0154112_23104139.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-03-05 23:13 | ワークショップ

ワークショップ便りーNO.1

「工房百木根陶印作りワークショップ」いよいよ来週からスタートします
今回のワークショップに向けて作られたいろいろな形の印と印影例
a0154112_151566.jpg

こんな形の素焼きのものに彫ります
a0154112_1555564.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-03-02 15:07 | ワークショップ