ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新井ヒロコ動画展その3

昨日から「新井ヒロコ童画展」始まっています。今日はあいにくの雨ですが、「ううふ」には新井さんの透明でカラフルな作品がいっぱいです。かわいくて、楽しくてあたたかい。どうぞ見に来てくださいね!
新井さんのホーページでも作品が見られます!こちらからどうぞ
[PR]
by g-woof | 2010-05-26 14:01 | 展示案内

6月スケジュール

甲斐田智子の夏の服
6月17日(木)〜7月3日(土)
10:30〜17:00(日月休み)

インドネシアバリ島の絣(イカット)の木綿の華やかなよそゆき服とジャワ更紗(パティック)の着心地のよい服。体型をカバーする一重のベストやゆったりブラウス。新作小物も届きます。
[PR]
by g-woof | 2010-05-25 16:36 | スケジュール

新井ヒロコ童画展その2

まだまだ先なんて言っている間にいよいよ来週にせまった「新井ヒロコ童画展」
新井さんのコメントとプロフィールの紹介です。
先ずはコメントから
「私の描く絵は、お伽噺の一コマのような絵で、詩のような題名はあとからつけます。題材も色も、楽しんで描いています。この楽しさが見る人に伝わって、ホッとした感じをあじわってもらえば嬉しいと思っています。」
続いてプロフィールです。
中央美術学園卒業。
デザイン関係の会社に勤務の後イラスト活動に入る。
主な作品に、
加藤広子のペンネームで単行本「野原で遊んだ日に書いた手紙」の挿絵、紙芝居「つぎつぎにおとしもの」の絵などがある。
「越後湯沢全国童画展」入選。
二人展などグループ展数回、個展数回。

新井さんのコメントにあるように、新井さんの絵には詩のような題名がついています。
今日は二枚のイラストを、題名とともにご紹介します。
a0154112_21181770.jpg

おやおや
お月様
おつかれの様子
a0154112_2119626.jpg

レモンの輪っかで
空中散歩

絵の雰囲気にぴったりマッチの素敵な題名です!
[PR]
by g-woof | 2010-05-18 21:22 | 展示案内

新井ヒロコ童画展

ちょっと先の展示ですが(でもきっとあっという間にやってきますね!)、「新井ヒロコ童画展」の作品が届きましたので少しご紹介します。
a0154112_11424552.jpg

a0154112_11431459.jpg

新井さんの作品はふうわりやさしい作品です。「見た方が温かな気持ちになってくれたら…」と思い描いているそうです。本当に色使いもふうわりやさしいですよね。このような作品がううふに並ぶ予定です。お楽しみに。
次回は新井さんの簡単なプロフィールもご紹介したいと思います。
[PR]
by g-woof | 2010-05-10 11:48 | 展示案内