人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

SINDさんを訪ねる-お店訪問2

吉祥寺から総武線で一駅、西荻窪にやってきました。
北口を出て真っすぐしばらく歩くと、さりげなくかっこいい建物が現れました。
ついに来ました。憧れのファッション「SINDO」原口良子さんのお店です。コンクリートの建物に木のざっくりとした温もり感いっぱいの扉。色も雰囲気も装飾もかっこいい〜!です。写真は外観と入り口の扉です。
SINDさんを訪ねる-お店訪問2_a0154112_1483054.jpg

さて、中へ入ると天井から縄で下げられた自然木にコーディネートされた衣がかけられています。どのコーディネートも纏ってみたい素敵な組み合わせです。ガラス越しに写した写真ですが雰囲気を感じていただけるでしょうか?
SINDさんを訪ねる-お店訪問2_a0154112_14153073.jpg

「SIND」さんの布はインドの手紡ぎ、手織りのシルクに日本の柿渋、板締め等で染めを重ねた、深い色合いの布です。その布に、手作業の細かなピンタックや刺繍、パッチワーク等が施され、更に独創的なシルエットの衣となります。どこを見ても隙のない繊細な技術、でも人の手の温もりを感じさせてくれる衣です。シルエットも本当に素敵なんですよね。おしゃれをしたい気持ちを一杯に満たしてくれる感じです。
昨年12月のインドでの展示会も大好評だったそうです。店内にはリチャードさんの和紙の作品、和紙をインドで加工して制作した鞄等もありました。インドと日本の文化の融合で全く新しい世界が生まれている感じ、わくわくしました。新しい作品を今年も「ううふ」でご紹介する予定です。楽しみにお待ち下さい。
by g-woof | 2010-02-01 15:10 | スタッフ日記
<< 店主です カスピアンさんを訪ねる-お店訪問1 >>