ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

ー暖かな、ときー

「工房百木根 染錦・染付け作品展 ー暖かな、ときー」
11日まで(1日延長する事になりました)
今回の展示は、「暖かな、とき」を感じて頂きたいとの思いから企画がスタートしました。日常の忙しさや目の前の不安な時間を一瞬でも忘れ、昔読んだものがたりを思い出し、忘れかけた夢を思い出し…手作りの柔らかな暖かさ、温もり、を感じ…そんな空間にしたいとの思いがありました。4月にううふで展示した百木根展とは全く異なる作品作りとなりました。
陶の作品には色が入り、壁には金子みすゞや宮沢賢治の詩やものがたりからイメージされた作品、ストーリーとエスキース等が飾られました。イベントとして既にご紹介した朗読会もその一環でした。
残すところ二日の展示となりました。普段の展示とは一味違う展示空間を味わい、お楽しみ頂ければと思います。
↓壁空間に飾られた作品の一部。「銀河鉄道の夜」のイメージで制作された作品
a0154112_21462715.jpg

↓「星のおうじさま」のストーリーと作品エスキース。このエスキースに基づいた陶アクセサリーやオブジェを探すのも楽しいひと時
a0154112_21464812.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-11-09 21:54 | 展示案内
<< 秋冬の装い展 朗読会レポ アップしました >>