ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

工房百木根 染錦・染付け作品展 ー暖かな、ときー

「工房百木根 染錦・染付け作品展 ー暖かな、ときー」
10月30日(火)〜11月10日(土) 10:30〜17:00(月休み)
11月3日(土)16:00〜 加藤遥奈(女優)の朗読会有り
(詳細は、前記事の朗読会をご覧ください)
工房百木根さんが長く読み継がれている「ものがたりや詩(宮沢賢治、金子みすゞ他)」をテーマに絵付けした器やオブジェ、アクセサリーなどを作りました。大人になっても夢を持ち続ける人たちへ届けたいとの思いから…。
織物作家・日高雅恵さんは亜麻(リネン)を種を蒔き、育て、収穫し、糸にして紡ぐ、全ての行程を自ら行い、温もりのある丹念な美しい作品(マフラー、ランチョンマット、布巾など)を制作。
二つの手仕事は、やすらかな時間と空間を造ります。
ギャラリーううふからのやさしい秋の作品展、どうぞご覧ください。
a0154112_21383194.jpg

[PR]
by g-woof | 2012-10-25 21:38 | 展示案内
<< 工房百木根 染錦・染付け作品展... 朗読会のお知らせ >>