ブログトップ

woof の う・ふ・ふ

gwoof.exblog.jp

切り絵ーター百鬼丸の「おいらんちゃま勢揃い展」

切り絵ーター百鬼丸「おいらんちゃま勢揃い展」
4月12日(火)〜5月1日(日)
10:30〜17:00 月曜休み
(切り絵ライブは毎日11時、1時、2時半)都合により中止することもあります

本日初日です。
百鬼丸さんの切り絵作品の数々。平面、立体、本の装丁の為の作品など。大人の2倍近い大きさの作品から手のひらサイズの作品までいろいろあります。Tシャツや手ぬぐい、干支の切り絵、絵はがき等のグッズもあります。そして、ライブ!も!
a0154112_16574462.jpg

a0154112_16583100.jpg


なんと!朝一番に川越ケーブルテレビの取材がありました。
出番をまちながら、「ちょっと緊張している」と言う百鬼丸さん。(そうは見えませんが…)
a0154112_16211927.jpg

いよいよ出番です。
a0154112_1624614.jpg

そしてリポーターの古今亭志ん八さんが百鬼丸さんに指導を受け切り絵に挑戦!
a0154112_16231562.jpg


午後のライブではたくさんのお客様が楽しみました。作品にまつわる歴史のお話をしながら下絵、切り絵と作業が進みます。あっという間に複雑な作品が出来上がります。
a0154112_16584277.jpg

a0154112_1659335.jpg

どうぞ見に来てくんなまし!
[PR]
by g-woof | 2011-04-12 16:31 | 展示案内
<< 切り絵ーター百鬼丸の「おいらん... 切り絵ーター百鬼丸さん! >>